お絵描き好き主婦の気まま日記。
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Others


2010/10/27



ブログ移転しました!!
2010/10/11 00:33

突然ですが・・・

こちらのJUGEMブログは、今日で・・・この記事で終了です。
そして、新しいブログに移転します。

新・たんたんの小部屋

アメブロです(笑)

実は・・・川島永嗣選手のアメブロの公式ファン用掲示板(グルっぽ)に私も参加したいな〜と、前々から思ってて・・・
そのためにはアメブロに登録せねばならず・・・
といって、ブログふたつ掛け持ちする余裕もないので、アメブロの方に移転することに決めました!

このブログにもだいぶ親しんできたので、名残惜しくはありますが・・・
新しいブログの方で、またよろしくお願いいたします!
新ブログでも、今まで同様どなたでもコメントできるようにしています。

新ブログ&マイサイト「たんたん るーむ」跡地のトップページに、こっちのブログのリンクを残していますので、こちらの方もいつでも閲覧してくださいネ。

ではでは、これからも改めて、よろしくお願いいたします!


秋の香り
2010/10/09 23:28

町を歩いていると、そこかしこからキンモクセイの甘い香りが漂ってきます。
「おい森」の世界では、今週は“どんぐり祭り”だったし(笑)
しみじみと「秋だなぁ〜」と・・・もうこんな季節なのね、と思います。
しかしこの季節・・・秋から冬にかけての季節は、私の一番好きな季節なのです♪


アルゼンチン戦、勝利ーーーー!!!
2010/10/09 01:25

やりましたね!!!
ザックジャパン初陣、アルゼンチン戦・・・
1−0で勝利!!!
あのアルゼンチンに・・・世界のメッシに・・・大金星でした!!
興奮冷めやらず、いまだ私のハートはかっかっかと燃えております(笑)暑いわ!!
岡崎選手のゴールは、見事でした!相手GKのこぼれ玉に、弾丸のごとく素早く食らいついてシュートーーーー!すごかった!!
そしてそして・・・我らが守護神・川島永嗣くんも、好セーブ連発で魅せてくれましたー!!
メッシ選手のフリーキックを止めた、あの瞬間、ワタシ手をたたいて飛び上がってしまったよーー!
が・・・
しかし・・・!!思わぬハプニングが・・・
後半40分ぐらいで、永嗣くん急に右足の痛みを訴えて退場してしまいました;;
代わった西川周作くんも、ナイスセーブ見せてましたね!
後でネットのニュースで読んだんですが、右足の内転筋を痛めたそうで・・・。本人は試合後「今は大丈夫」と言ったそうだけど、明日検査して、次の韓国戦に出るかどうかの判断がされるらしいです。。。
ちょっと心配;;;
しかし永嗣くん、それだけ合宿の猛練習を体当たりでこなして、今日の試合も全力で渾身の力で挑んでたんですね!
大事になさってほしいと思います〜;
韓国戦にも出場できるといいのですが・・・

いやーしかしほんと、すばらしい試合でした!!!感動しました!!
永嗣くんホントにお疲れ様でした!選手のみなさん、そしてザック監督も!
うれしすぎて、なんかもう文章がうまくまとまりませんわ・・・(T▽T)
今日は寝れんわ〜(笑)

こうなったら、次の韓国戦も期待するっきゃないでしょ!
改めて・・・サムライブルー、最高〜〜!!\(^▽^)/


柔道着!
2010/10/07 09:54

今日は仕事お休み・・・なので、こんな時間に日記書いています。

柔道着
娘が体育の授業に使ってた柔道着。
学校からの貸し出しだったみたい。
柔道の授業がもう終わったそうで昨日持って帰ったので、洗濯したのですが・・・どう干していいのやら・・・で、こんな風に物干し竿に通してみました。
下のズボンと帯は別に干してます。
結構重たい!
それにしても私は柔道の授業なんて受けたことなかったなぁ。
今の子は、男女の区別なく授業を受けるのでいいですね。
私の頃は、男子=技術、女子=家庭科・・・って分かれてたけど、今は男女一緒に両方習ってますものね。
良いことだ!(^^)

さて、そんな娘は今日・明日と中間テスト!
娘が帰ってくるまでに、買い物行ってこよう〜。


テンション下がる・・・
2010/10/06 00:21

今日は・・・というか、日付変わったので昨日は、ですが・・・
仕事運が悪かったのかしら〜。ちょっとしたうっかりミスを3つほどやってました;
すぐにフォローできるようなミスだったので、たいしたことではないんだけど・・・
なんか落ち込む・・・(v_v;)
最近、職場の責任者の人が変わって、結構厳しい人なんで、必要以上に気を遣います。
昨日、新しい人が入って私がいろいろ教えてたし、先輩としてしっかりやらなくては〜!


代表合宿
2010/10/05 01:02

川島永嗣くん・・・ベルギーでの2日の試合は0−1で負けてしまいましたが、1失点はFKだったそうで、惜しかったです!
そして今日帰国し、ザック新監督のもと早速代表合宿がスタートしました!
8日のアルゼンチン戦・・・今からドキドキ・ワクワクで、楽しみです☆
ネットやTVのニュースで、帰国した時の様子や合宿風景の永嗣くんを見れましたが、相変わらずかっこいいわ〜〜(*^.^*)
そして・・・永嗣くんのオフィシャルサイトで知ったのですが、バッグのブランド“サマンサタバサ”とプロモーション契約結びはったのですね〜。
早速サマンサタバサのHPの、その紹介ページを見てきたのですが・・・これまためっちゃかっこいい永嗣くんの写真が載っております!!
ほんとに永嗣くんってモデルみたいにかっこいい・・・vvv
感激です♪♪
三宮のマルイにサマンサタバサのメンズのお店があるようなので、今度三宮まで行った時は要チェックや!!
なにはともあれ、また代表合宿と親善試合でしばらくスポーツニュースに釘付けの日々です〜(^▽^;)

ちなみに・・・これからも永嗣くんネタは確実に増えていくと思われる・・・ので、カテゴリーを新たに設けました。
“Eijikun”・・・って、わかりやすいですが(笑)


永嗣くんといえば・・・先月のパラグアイ戦をTVで見てた時だったかな。
ウチのダンナに、「川島永嗣くん、かっこいいでしょう〜〜そう思わへん〜?」とウキウキしながら話を振った私でしたが・・・
ダンナは苦笑しつつ「いや〜・・・」と首をかしげながら、一言・・・

「わし、男に興味ないから」

わはは〜〜確かにそうでした〜!
ダンナに理解を求める私もアホでんな・・・(^▽^;)


まあ、そんなこんなで(笑)
永嗣くんのますますの活躍に心躍るワタシなのでした〜。

もう寝なきゃ・・・


新アニメ
2010/10/03 23:37

昨日から、NHK教育TVで「バクマン。」のアニメが始まりましたね。
小畑健先生の漫画といえば・・・「ヒカルの碁」の大ファンだった私ですが、その後の「デスノート」や「バクマン。」は、読んでないんですよね・・・(v_v;)
その分、昨日の「バクマン。」アニメ第1話は、先入観なしで見れて、おもしろかったです。
日野聡さん(「NARUTO疾風伝」でサイくん役)が出演されてるのもうれしいですし!
これから楽しみです。

昨日といえば、「テガミバチ」の新シリーズもスタート!
とはいえこれは夜遅いので、録画してるけど・・・娘はまだ見てないわ。
テスト前なので、なかなか見るヒマないかな?(今週木・金が中間テストです)

そして今日は・・・
Aqua Timezが主題歌を歌う新アニメ(「スタードライバー」)がスタートなので、オープニング見ました♪
Aqua久々の新曲・・・かっこいいですね!
太志くんの歌声、やっぱいいわー!
早くCDゲットしてフルで聞きたいです♪

ということで、早や10月です!


1 / 19
←prev next→